スイス「オン」の新技術シューズ、日本発売と今後の展望

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スイスの「オン」が新技術のレーシングシューズを日本で発売。市民ランナー向けの展開も視野に入れ、駅伝シーズンでの着用が期待されています。

要約するとスイスのスポーツブランド「オン(ON)」は、今夏のパリ五輪期間中に発表した新技術を用いたレーシングシューズ「クラウドブーム ストライク LS」を、日本国内でも10月31日に数量限定で発売しました。

販売価格は4万4000円で、発売に合わせて試着ができるローンチイベントも開催されました。

この新しいシューズは、ロボットアームを使用してスプレー噴射でアッパーを製造する「LightSpray」という革新的な技術を採用しています。

7月にパリでの発表後、日本、韓国、中国でお披露目され、米国のニューヨークでは11月3日に開催されたワールドマラソンメジャーズに合わせて製造プロセスの展示も行われました。

イベントには、スイス本国のイノベーションチームを率いるニルス・アルトロッゲ氏がオンラインで参加し、「LightSpray」の開発経緯や、同シューズを着用してパリ五輪女子マラソンで銅メダルを獲得したヘレン・オビリ選手の実績について語りました。

アルトロッゲ氏は「将来的にはトップランナーだけでなく、市民ランナーにも使ってもらえるシューズにしていきたい」と述べ、さらに「LightSpray」技術を他の分野にも応用して創造的な変化をもたらす意向を示しました。

また、10月14日から始まる駅伝シーズンにおいて、「オン」のシューズ着用が期待されており、特に来年の箱根駅伝では複数の選手がこのブランドのシューズを着用する可能性が報じられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/12bdc95177a9303e41e0eff6ff5ca1247aff636c

ネットのコメント

スイスのブランド「オン」が新技術のシューズを日本で発売するというニュースに対し、コメントでは期待感が表れましたが、一方でいくつかの懸念も示されました。

特に、公式サイトのウエアがほとんど品切れになっていることから、日本市場での販売意欲に疑問を持つ声がありました。

また、登山用具などのヨーロッパブランド全般に対して価格が高すぎるとの意見も多く見られました。

さらに、製品のデザインについてのユニークな比喩があり、側面に穴のないデザインを「クリープを入れないコーヒー」に例えるコメントもありました。

このような独自の視点が、他のユーザーの興味を引いていました。

また、ブランドの出自について知らなかったという声もあり、多くの人が「オン」がスイスのブランドであることを学ぶ機会となりました。

このように、期待と懸念が入り混じったコメントが多く、今後の展開に注目が集まっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 公式サイトのウエア、ほとんど品切れなんだけど。

  • 日本で売る気あるのか?
  • 登山用具にしろヨーロッパブランドは高すぎる。

  • オンってスイスのブランドだったのか。

  • 知らなかった。

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