名鉄百貨店、LINE活用で集客施策強化

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名鉄百貨店がLINEを活用したMicoCloudを導入し、クーポン利用率が約3倍に増加。デジタル集客施策を強化し、顧客とのコミュニケーションを向上させています。

要約すると名鉄百貨店は、名古屋市に本社を置く地元の百貨店であり、最近「LINE」を利用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud」を導入しました。

このプラットフォームは、LINE公式アカウントを拡張し、マルチチャネルでデータを収集する機能を持ち、顧客企業と消費者のコミュニケーションを支援します。

MicoCloudの導入により、名鉄百貨店は特に50~70代の顧客層をターゲットにしたデジタル集客施策を強化しています。

従来の新聞折り込み広告やダイレクトメール(DM)からの転換を図り、インターネットを日常的に利用する消費者にアプローチするために、LINEを活用した情報発信と来店促進を行っています。

具体的には、LINE友だち限定のクーポンを提供し、名鉄ミューズカード会員のポイント還元と連携させることで、相乗効果を狙っています。

導入から3カ月後、LINE限定クーポンの利用数は約3倍に増加し、LINE公式アカウントの友だち数も約3.2万人から約4.8万人に増加しました。

このように、MicoCloudの導入により、名鉄百貨店はデジタルチャネルを通じてより多くの顧客にリアルタイムで情報を発信することが可能となり、来店数の増加にも寄与しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f58b78cd3bbbb0c1e365694a6ec78fd7c2f3f5e4

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