吉田陽菜選手、冬季アジア大会で躍動!トリプルアクセルに挑戦へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田陽菜選手が冬季アジア大会で68.76点をマーク。雰囲気を楽しみながら滑り、次はトリプルアクセルに挑戦予定です。

要約するとフィギュアスケートの冬季アジア大会で、吉田陽菜選手が女子ショートプログラム(SP)に臨み、68.76点を記録しました。

彼女は昨年のグランプリファイナルで5位に入賞した実力者であり、19歳の若手選手です。

大会は中国・ハルビンで開催され、吉田選手は全3本のジャンプを成功させ、「耐えることができた」と安堵の表情を見せました。

昨年の全日本選手権では11位に終わったものの、今回は緊張せずに雰囲気を楽しみながら滑ることができたと振り返り、その経験が大きな要素であったと語りました。

彼女は、次の日のフリーではトリプルアクセル(3回転半)に挑戦する意気込みを示し、「しっかり集中して思い切っていく」と決意を新たにしました。

また、動きを一歩一歩大きくすることを心掛けるとし、さらなる成長を目指しています。

吉田選手の今後のパフォーマンスに期待が寄せられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5ad891c7a7fe8f4b927990fb7ee2645605659e65

関連URL

2025年最新!フィギュアスケートのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。