コモドドラゴン「タロウ」人気急上昇中!お嫁さん候補も交渉中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋の東山動植物園にいるコモドドラゴン「タロウ」が来園から半年。体格がガッシリし、人気が急上昇中。お嫁さん候補の「ハナコ」誘致も交渉中。

要約すると名古屋の東山動植物園に展示されているコモドドラゴン、通称「タロウ」が来園から半年を迎え、来園者からの人気が高まっています。

タロウはシンガポールの動物園から昨年夏にやってきた13歳のオスで、その体格はガッシリとしており、訪れる人々を魅了しています。

三連休最終日の24日には、タロウの様子を見に来た多くの来園者がその迫力に驚き、恐竜のような姿に感心を寄せていました。

特に、タロウは展示開始から3か月後に行われた人気動物総選挙で、コアラやレッサーパンダに次いで3位にランクインするなど、その人気は急上昇しています。

訪れた小学生の中には、タロウの生態について徹底的に調べ上げている子もおり、コモドドラゴンの爪や毒牙について語る姿が印象的でした。

また、北海道からの観光客もタロウの大きさに魅了されており、名古屋訪問の目的としてタロウを挙げている人もいます。

飼育担当者の川島さんによれば、タロウは半年で体格がしっかりとしてきたと感じており、餌を食べる姿も迫力があるとのこと。

餌やりの方法も工夫されており、タロウが自然に近い形で食事を楽しめるように、餌の時間や内容をランダムに変えているそうです。

タロウの人気は、グッズ売り場でも顕著で、多くのファンがその魅力を求めて訪れています。

さらに、タロウにはお嫁さん候補の「ハナコ」の誘致が進められており、今後の展開にも期待が寄せられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/50e593feb5f87d33bac574e8a1a89a7831fc874f

関連URL

2025年最新!名古屋のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。