ジラール・ペルゴがアストンマーティンとのコラボで、特別な腕時計を発表。虹色グリーンのダイヤルやチタン製ケースが特徴で、319万円で販売。
要約するとスイスの高級時計ブランド、ジラール・ペルゴが新たに発表したのは、イギリスの高級車メーカーアストンマーティンとのコラボレーションによる特別な腕時計です。
このモデルは、アストンマーティンの次世代スポーツカー「DB12」を思わせる印象的なグリーンのダイヤルが特徴で、単なる色合いの模倣にとどまらず、自動車用のペイント技術を駆使して製造されています。
具体的には、14の製造工程を経て、15層もの薄いペイントが重ねられ、2回の熱処理が施されるという手の込んだプロセスが用いられています。
この独特のグリーンは、見る角度や光の当たり方によってオレンジに変化する“虹色グリーン”であり、アストンマーティンのデザイン哲学を反映しています。
ケースとブレスレットにはグレード5チタンが使われ、サテンとポリッシュ仕上げが施されており、スポーツカーの軽量化の思想を反映しています。
針はアストンマーティンのフロントグリルからインスパイアを受けたスケルトン加工が施されており、過去のコラボモデルとの共通点も見られます。
自社製ムーブメント・キャリバー GP03300を搭載し、裏蓋には美しい装飾が施されており、アストンマーティンのウイングロゴも刻まれています。
この特別なモデルは319万円(税込)で販売され、100mの防水性を備えています。
2023年に登場したこのコラボモデルは、アストンマーティンの魅力とジラール・ペルゴの技術が融合した逸品として、時計愛好家やアストンマーティンファンにとって見逃せない存在となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ddc44a0f605046f40ca5a15520394d6c02d9b018