メルカリのスキマバイト「メルカリ ハロ」が1,000万人突破。働き方の多様化を背景に急成長中。
要約するとメルカリは、スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」の登録者数が、サービス開始から1年弱で1,000万人を突破したと発表しました。
このサービスは2024年3月6日に提供を開始し、2023年2月15日には登録者数が1,000万人に達しました。
業界内での新規登録会員数は約6割を占めており、スキマバイト市場全体が約1年で2倍以上に拡大したことを示しています。
スキマバイト市場は、働き方の多様化や物価の高騰を背景に急成長しており、2024年にはさらに拡大する見込みです。
最近、所得税控除の基準が年収103万円から123万円に引き上げられたことも、複数のアルバイトを組み合わせる働き方を促進する要因となっています。
さらに、メルカリはベネッセキャリオスとの求人連携に向けた基本合意を締結し、ベネッセが運営する「キャリオス1DAY」に掲載される求人が「メルカリ ハロ」に連携されることで、働き先の選択肢が広がります。
「キャリオス1DAY」は、介護・医療業界に特化したスポット・単発バイトサービスであり、これにより求職者はより多様な働き方を選べるようになります。
メルカリの「ハロ」は、スキマバイト市場の成長を牽引する存在として、今後の発展が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/815d13e694e9c0d51598f32731579dcd9891246c