アロンソが新型AMR25のダウンフォース増加を実感し、開幕戦への期待を語る。テストでの成果を踏まえ、オーストラリアでの結果に注目。
アロンソは、AMR25が2024年型マシンよりも明らかに改良されていると述べ、特にダウンフォースの増加を実感していると強調した。
テスト中にはいくつかの問題が発生し、プログラムが中断されたが、アロンソはそれを乗り越え、34周を走行して十分な成果を上げることができた。
彼は「マシンはより速く、すべての速度とコーナーでダウンフォースが増大している」と語り、数字がその進歩を裏付けていると述べた。
アロンソは、テストの短さを冗談交じりに指摘しつつも、オーストラリアでの開幕戦に向けて期待を寄せている。
彼は、他のドライバーたちと比較して相対的に進歩していると感じており、開幕戦の結果が重要だと考えている。
また、アストンマーティンの全チームメンバーが協力し、長期的に使用できるマシンを構築することが重要であると強調した。
アロンソは、メルボルンでのレースを心待ちにしており、AMR25が他の強豪チームと肩を並べることができるかどうか、その結果を楽しみにしている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cf1dd71f778c543fd2169ec9b509c8f3e153a4dd
コメントでは、アロンソが語るAMR25の進化に対する期待感が強調されていました。
特に、今のF1マシンは細かな変更でも大きな改善が可能であることが指摘され、アロンソの言うように素性が良ければ小さな改良でも大きな前進が期待できるとの意見がありました。
また、ホンダエンジン搭載に向けて開発部門が分かれていることから、将来的なニューウェイモデルへの期待も高まりました。
昨年のテストや本戦と比較すると、タイムが向上していることが数字として示されており、全体的に改善が見られるものの、他チームも同様に進化しているため、相対的な競争力が懸念されていました。
アストンマーチンが今後のアップデートにニューウェイのアイデアを取り入れることで、4強を脅かす存在になり得るとの期待も寄せられていました。
しかし、テストの結果が芳しくなかったことや、アストンが来年に向けた準備を進めているとの意見もあり、慎重な見方も存在しました。
全体として、アロンソの久々の優勝を期待する声や、混戦が予想される中での競争の面白さが強調されていました。