名古屋ウィメンズマラソン、女子マラソン選考レースの重要性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋ウィメンズマラソンが東京世界陸上の女子マラソン最終選考会として開催。加世田梨花らが出場し、激しい争いが予想される。

要約すると名古屋ウィメンズマラソンが、東京世界陸上の女子マラソン最終選考会として注目を集めています。

この大会は、9月に行われる東京世界陸上に出場する代表選手を決定する重要なレースであり、4月9日にバンテリンドームナゴヤを発着点に42.195キロのコースで開催されます。

号砲は午前9時10分に鳴る予定です。

大会には、昨年のブダペスト世界陸上に出場した加世田梨花(ダイハツ)や佐藤早也伽(積水化学)、さらにマラソン初挑戦となる五島莉乃(資生堂)などが出場し、激しい争いが予想されます。

特に、加世田は前回の大会で4位に入賞しており、今年のレースに向けては2月の香川丸亀国際ハーフマラソンに出場し、日本歴代4位となる1時間7分53秒を記録するなど、好調を維持しています。

また、1月の大阪国際女子マラソンで日本人2番手の鈴木優花(第一生命グループ)が記録した2時間21分33秒が、選考における一つの基準とされています。

このように、名古屋ウィメンズマラソンは、選手たちにとって東京世界陸上への道を切り開くための大切なステップとなることが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0f9a09d9c23cbab0799b6815952fe55fe0a6d695

関連URL

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!名古屋のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。