新横綱・豊昇龍が春場所で2連勝、強引な首投げで逆転勝利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新横綱・豊昇龍が春場所で若元春に勝利し、2連勝を達成。強引な首投げで逆転勝ちを収め、試合後は相撲内容に反省を示しました。

要約すると大相撲春場所の3日目、2023年11月11日、大阪府立体育会館にて新横綱の豊昇龍が幕内の若元春と対戦し、強引な首投げによって逆転勝利を収め、2連勝を達成しました。

豊昇龍は、31歳の若元春に土俵際まで寄られる場面がありましたが、瞬時に反応し、強引な首投げを繰り出すことで勝利を手にしました。

試合後、豊昇龍は「若元春は何でもやってくる。

変化もあると思って、相手を見ながら当たろうと思った。

相撲の内容は良くないけど、勝って良かった」とコメントし、自身のパフォーマンスに対する反省を述べつつも、勝利の喜びを表現しました。

また、九重審判長は「豊昇龍は動きが速く、若元春がついていけなかった。

ああいう勝ち方ではあるが、土俵下まで投げ飛ばす力がある。

初白星を挙げたことで硬さも取れ、プレッシャーを感じつつも気合が入っている」と彼の動きや心境について分析しました。

この試合は、新横綱としての豊昇龍の成長を示す重要な一戦となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21a3576a2336e695cf343700f3d4939ee02f3e8b

関連URL

2025年最新!逆転勝ちのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。