フェルスタッペンのアストンマーティン移籍のうわさが広がる中、高額サラリーやホンダエンジン、ニューウェイの技術が理由として挙げられている。移籍の可能性が注目される。
ベテランモータースポーツジャーナリストのピーター・ナイガード氏は、フェルスタッペンの移籍が早ければ2026年にも実現する可能性があると考察。
この背景には、レッドブルのマシンRB21のパフォーマンスや、フェルスタッペン自身の意欲が影響しているとされる。
特に、4位という結果は彼の実力を示すものであり、今のレッドブルでの立場に満足していない可能性がある。
移籍の噂が高まった要因の一つには、レッドブル代表クリスチャン・ホーナーがアストンマーティンのホスピタリティに長時間滞在していたことが挙げられる。
さらに、アストンマーティンが2026年からフェルスタッペンを迎えることをスポンサーに約束しているという情報も流れ、注目を集めている。
移籍の理由としては、高額なサラリー、ホンダエンジンの存在、エイドリアン・ニューウェイの技術、そして新たな挑戦への意欲が考えられる。
特にホンダエンジンは、フェルスタッペンが過去に成功を収めたエンジンであり、アストンマーティンでのパートナーシップを継続できる可能性がある。
また、父ヨス・フェルスタッペンとホーナーの確執も影響を与える要因として指摘されている。
現在、フェルスタッペンは2028年までレッドブルと契約しているが、アストンマーティンはフェルナンド・アロンソとランス・ストロールを2027年まで起用する方針を示しており、今後の動向が注目される。
移籍の話題はまだうわさに過ぎないが、F1の世界ではこうしたうわさが実現することも少なくないため、今後の展開に目が離せない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1a5c8b27ec58a70be4b771e80f40c3aeab6814c1
フェルスタッペンのアストンマーティン移籍に関するコメントは、主に移籍のタイミングやチームの状況についての意見が多かったです。
多くのコメントは、アロンソの契約が2026年まで続くことや、アストンマーティンの最近の開発状況から、移籍は2027年以降になるという見解を示していました。
特に、アストンマーティンがニューウェイとホンダの力を借りても、すぐにトップチームに追いつくのは難しいとの意見があり、フェルスタッペンがアストンに移籍するには、まずその実力を示す必要があるとの指摘がありました。
また、メルセデスへの移籍の可能性が高いとする声も多く、ラッセルの契約が今シーズンまでであることから、フェルスタッペンがメルセデスに移る可能性が高いと考える人が多かったです。
さらに、フェルスタッペンの契約が2028年まで続くことや、レッドブルのマシンのパフォーマンスが改善されるかどうかが、今後の移籍に影響を与えるとの意見もありました。
全体として、アストンマーティンへの移籍は難しいとする意見が多く、今後の状況を見守る必要があるとの見解が広がっていました。
ネットコメントを一部抜粋
アストンマーティンも裏で交渉は行っているでしょうけど、移籍があるとすればアロンソの契約が切れる2027年からでしょうね。
来年からアストンマーチン移籍は無いででしょう。
ニューウェイとホンダがいるとはいえ、来年アストンがいきなりトップチームになるとは思えないけどな。
フェルスタッペンの契約は2028年までということだけど、ここ2〜3週間で状況が変わる何かがあったのではないかな。
まあ現実的に考えたらその決断をマックスチームが判断しても仕方ないでしょうね。