スズキの400ccデュアルパーパスとモタードモデルがミラノショーで復活。ユーロ5規制対応の最新技術を搭載し、現代的なデザインに生まれ変わった。
これらのモデルは2008年に国内市場から姿を消しましたが、海外では2010年代まで生産が続けられていました。
新モデルはユーロ5排出ガス規制に適合し、最新の電子制御機器への対応やABS付きのブレーキ制御を備えています。
特に注目すべきは、スズキドライブモードセレクター(SDMS)やトラクションコントロールシステムが搭載され、ライダーにとっての使い勝手が向上した点です。
また、外観も現代的に進化し、全LEDの灯火類やフル液晶メーターディスプレイにより視認性が向上しています。
エンジンは398ccの水冷4ストロークDOHC単気筒で、ツインプラグ化や新設計の電子制御スロットルを採用し、燃焼効率やトルクを改善しました。
フレームは新設計のスチールパイプツインスパータイプで、軽量なアルミシートレールやスイングアームを使用。
サスペンションはKYB製のフロント倒立フォークとフルアジャスタブルのリヤサスを搭載し、タイヤもそれぞれのモデルに最適なものが選ばれています。
このように、DR-Z4SとDR-Z4SMは大幅なアップデートを経て復活し、オン・オフ両方の楽しみを提供する貴重なバイクとして期待されています。
日本市場への導入を待望するライダーも多く、今後の展開が注目されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b9a638a9ed0e014135b2a5240df5b816e79cec20
スズキの新型バイクDR-Z4S・DR-Z4SMに関するコメントは、全体的に期待感や楽しみに満ちた内容でした。
多くのユーザーが、特に林道に行けるジャストサイズのトレールバイクの登場を待ち望んでいたことが伺えました。
コメントの中には、今後のVストロームミーティングで実物が展示されることを期待する声もあり、バイクファンの関心が高いことが感じられました。
また、他のモデルとの乗り心地の違いを楽しみにする意見もあり、特にCRFとは異なる体験ができそうだという期待が寄せられていました。
さらに、日本市場への導入が確実だという意見もあり、購入意欲を示すコメントも見受けられました。
中には、タンク容量に関する懸念を示す声もありましたが、それでも全体としては購入したいという前向きな意見が多かったです。
新型モデルへの期待が高まり、バイク業界の盛り上がりを感じさせるコメントが多く集まりました。
ネットコメントを一部抜粋
待ってました!
楽しみです。
CRFとはまた違った乗り心地で楽しそうやな
日本導入するはずでしょ?
うん、欲しい。