大谷翔平の豪快ホームランと相手投手の反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平がロッキーズ戦で5号ソロホームランを放ち、センザテーラ投手が苦笑いするシーンが話題に。試合を通じて猛打賞を達成し、勝利に貢献しました。

要約すると2023年4月14日(日本時間15日)、ロサンゼルスで行われたMLBの試合で、ドジャースの大谷翔平選手がロッキーズ戦において素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

この試合で大谷は「1番・DH」としてスタメン出場し、3回の第2打席で6試合ぶりとなる5号ソロホームランを放ちました。

打席に入った大谷は、初回にロッキーズの先発投手センザテーラからヒットを打っており、試合の流れを引き寄せる重要な役割を果たしていました。

3回の打席では、カウント2-2の状況で外角高めのストレートを強振し、やや詰まり気味ながらも打った瞬間にホームランを確信するほどの強烈な当たりを見せました。

このボールはセンター後方のフェンスを超え、スタンドイン。

特に注目を集めたのは、被弾したセンザテーラのリアクションでした。

大谷がホームランを確信した瞬間、センザテーラは脱力し、苦笑いを浮かべながら飛んでいくボールを見つめる姿が多くのファンの話題を呼びました。

SNSやABEMAのコメント欄では「バケモンやん」「ピッチャーがっくり」といった反応が寄せられ、大谷の圧倒的な打撃力に感嘆の声が上がりました。

また、大谷はこの試合で3打数2安打を記録し、6回の第4打席でもヒットを放ち、猛打賞を達成。

試合全体を通して5-3の勝利に大きく貢献し、ファンの期待に応える素晴らしいプレーを見せました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/52056d76b2a4bf9e2c4b1868893055a415eab5b4

ネットのコメント

大谷翔平選手の豪快なホームランに関するコメントでは、様々な意見が交わされました。

多くの人々が、相手投手の実力について言及し、「最下位チームのピッチャーはやはり2流のピッチャーが多い」との意見がありました。

このような意見から、強豪チームのエース級の投手との対戦に対する期待や、今のドジャース打線の実力に疑問を持つ声が聞かれました。

また、「昨日の打撃見てて大丈夫かなって思ってたらすぐ修正してきたね」と、大谷選手の修正能力を称賛するコメントもありました。

彼の打撃に対する期待は高く、特に修正能力の高さに感心するファンが多かったようです。

一方で、「言っちゃ悪いが、相手投手は二流以下」との意見もあり、強いチームの一線級を打てないことに対する懸念が表明されました。

さらに、「確信ガックリなんてしてないやん」といったコメントもあり、報道の大袈裟さに対する批判が見受けられました。

最後に、音に関するコメントもあり、ホームランの迫力を感じたファンもいたようです。

このように、コメントは多岐にわたり、大谷選手のパフォーマンスに対する期待や懸念が交錯していました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 最下位チームのピッチャーはやはり2流のピッチャーが多い。

  • この修正能力の高さは半端ないな。

  • 言っちゃ悪いが、相手投手は二流以下。

  • 確信ガックリなんてしてないやん。

  • 今日のHRは打った瞬間から入るか入らないかギリギリにしか思えなかった。

関連URL

2025年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

2025年最新!MLBのニュースに関するまとめ

2025年最新!大谷翔平 ホームランのニュースに関するまとめ

2025年最新!大谷翔平 投手のニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。