巨人は坂本勇人とキャベッジを抹消。坂本は打率.129と不振で、キャベッジは負傷。新たにルーキーを登録し、チームの戦力に影響が出る可能性がある。
坂本は19年目を迎えた選手で、今シーズンは11試合に出場し、打率.129(31打数4安打)、0本塁打、2打点と打撃不振に苦しんでいた。
これまでの成績は彼のキャリアの中でも低迷しており、特に今シーズンのスタートは期待外れとなっている。
一方、キャベッジは13試合で打率.309、3本塁打、8打点と好調だったが、12日の広島戦での負傷により、13日の試合を欠場していた。
巨人は新たにドラフト3位ルーキーの荒巻悠内野手を登録し、2軍での成績は打率.276(29打数8安打)とまずまずの結果を残している。
これに対して、阪神はハビー・ゲラ投手と小野寺暖外野手を登録し、日本ハムではドラフト5位ルーキーの山縣秀内野手が1軍初昇格を果たした。
巨人の坂本の抹消は、チームにとって大きな痛手であり、今後の戦力構成に影響を及ぼす可能性がある。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9867c4fb9d849741abe810a0c7e261ce27cd750a
坂本選手の登録抹消に対するコメントは、彼の打撃不振が原因であるとの意見が多く寄せられました。
ファンは彼の過去の実績を尊重しつつも、今の状態では若手選手にチャンスを与えるべきだと考えていました。
また、キャベッジ選手の抹消もチームにとって痛手であり、攻撃面での不安を感じている方が多かったです。
特に外野の選手が手薄になっている状況で、若手選手が活躍することを期待する声が多く聞かれました。
坂本選手の年齢や体力の衰えについても言及があり、彼が今後どのように調整していくのか注目されていました。
ファンは、坂本選手が復活することを願う一方で、チームの未来を見据えた若手選手の成長にも期待を寄せていました。
特に、若手選手が坂本選手からレギュラーを奪うチャンスを得ることを望む声が多く、今後の試合展開に期待が寄せられています。
また、監督や首脳陣の判断についても意見が分かれ、今後のチーム作りにどのように影響するか注目されていました。
ネットコメントを一部抜粋
勇人は仕方ない。
残念だけど、今の状態なら若手にチャンスあげたい。
坂本選手は野球に集中出来ていないのか、不振の原因は分かりませんが、かつての勢いが無くなってしまいましたよね。
坂本の登録抹消は想定内としてもキャベッジまでもがベンチを離れるとなると攻撃陣がどうなることやだ。
坂本選手の二軍行きは、今の状態を見れば仕方ないと思います。
坂本選手は直球に振り遅れている印象で、加齢による反射神経の低下があるのではないかと思っています。