Geminiに新機能追加:8秒動画生成が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルのGeminiが動画生成機能を追加。ユーザーはプロンプトを入力するだけで、8秒間のアニメーション動画を作成可能に。

要約するとグーグルは、AIアシスタント「Gemini」に新たに動画生成機能を追加しました。

この機能は、動画生成モデル「Veo 2」を利用しており、Gemini Advancedのユーザーが順次利用できるようになります。

ユーザーはドロップダウンメニューから「Veo 2」を選択し、プロンプトを入力することで、アニメーション動画を簡単に生成できます。

例えば、「大きな眼鏡をかけた小さなネズミが、居心地のいい森の巣穴の中、光るキノコの明かりの下で、本を読んでいるアニメーション動画を生成して」といった具体的な指示を与えることが可能です。

この機能によって生成される動画は、解像度720p、長さ8秒の横長(16:9)フォーマットのMP4ファイルとして出力されます。

ただし、生成回数には月ごとの制限があり、上限に近づくと通知が届く仕組みです。

さらに、生成された動画は共有ボタンを使って、TikTokやYouTube Shortsに簡単にアップロードすることができます。

加えて、「Veo 2」はGoogle Labsの実験的生成AIプロジェクト「Whisk」でも利用可能で、Gemini AdvancedのユーザーはWhiskで生成した画像を「Whisk Animator」を使って8秒間の動画に変換できるようになります。

この新機能は、クリエイティブな表現の幅を広げるとともに、ユーザーに新しい体験を提供することを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0c8d451db058ec4d457e610d39ae8bd11179c1a6

関連URL

2025年最新!Gemini(ジェミニ)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。