侍ジャパンの高橋宏斗がバンテリンドームで投球練習を行い、チェコ戦で初先発することを発表。体調は100%に近いと語り、世界一を目指す意気込みを見せた。
要約すると侍ジャパンは、国際大会「ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12」に向けて準備を進めており、特に注目されているのが中日ドラゴンズの高橋宏斗投手(22)です。
彼は7日にバンテリンドームで投球練習を行い、9日のチェコ戦で代表初先発を果たす予定です。
高橋はマウンドで33球を投じ、「シーズン序盤ぐらいの気持ちの入り方、体の状態は100パーセントに近い」と語り、充実したコンディションをアピールしました。
宮崎での強化合宿を経て名古屋に戻った高橋は、「ただいまという感じです」と心境を明かし、地元での試合に対する期待感を表現しました。
彼は「世界一を目指して戦う姿を見せたい」と意気込みを語り、侍ジャパンの一員としての責任感を強調しました。
高橋の投球が侍ジャパンの連覇に向けてどのように寄与するのか、ファンの注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/83f491268d1c8481eebd6ee62bc0d48121ae8175