古川雄大、NHKドラマで47都道府県を巡る旅を描く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古川雄大がNHKドラマ「コトコト」で柴田理恵、小林幸子と共演。47都道府県を巡る旅をテーマにした心温まる物語が展開。

要約すると俳優の古川雄大が、NHKの新シリーズ特集ドラマ「コトコト~おいしい心と出会う旅~」の富山編と新潟編の完成会見に出席しました。

本作では、古川が演じる百貨店のバイヤー・結稀宏人が、全国の魅力的な食材を探しながら旅をし、ご当地の食材を使って周囲の人々と関わる物語が展開されます。

スープ作りが趣味の結稀がその理由を探る過程が描かれ、古川は「心にしみわたるようなドラマに仕上がっている」と感想を述べました。

会見には、富山編に出演する柴田理恵と新潟編に出演する小林幸子も参加。

柴田は、自身の役柄について「富山あるあるがありすぎて笑ってしまった」と語り、農家の方々との交流があったことを明かしました。

小林は、スナックのママ役を演じ、歌唱シーンでは新潟を元気づけるために歌詞を変更したエピソードを披露しました。

ドラマでは、富山の特産品や文化も紹介され、古川は「47都道府県全部行きたい」と今後の展望を語りました。

富山編は12月7日、新潟編は14日に放送予定で、今後シリーズ化も見込まれています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b8737609c075c66d40b1e449a1c5d8bde223f61

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。