AOKI、新ブランド「MeWORK」で働く女性を応援する新戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AOKIが新ブランド「MeWORK」を始動、働く女性のニーズに応える機能性を提供。

要約すると日本のアパレルブランドAOKIは、働く女性をターゲットにした新ブランド「MeWORK(ミワク)」を本格的に始動しました。

このブランドは、2021年からの「MeWORK」プロジェクトを基にしており、当初は「洗える・防シワ・ストレッチ」といった高機能性を持つジャケットの展開からスタートしました。

10月15日に行われた発表会では、女優の上戸彩さんと今田美桜さんがブランドキャラクターとして登壇し、彼女たちが着用した新作が注目を集めました。

「MeWORK」は、働く女性が日常的に抱えるさまざまな悩みを解決するため、商品ごとに異なる14の機能性を提供することを目指しています。

AOKIの中長期的な目標として、2032年までにレディース事業の売上高構成比率を全体の3割に引き上げることが掲げられており、この新ブランドがその基盤になるとしています。

発表会においては、彼女たちが出演するテレビCMも同日から放送されることが発表され、公式ウェブサイトには特設ページが開設されました。

このように、AOKIは「MeWORK」を通じて、働く女性のニーズに応える新たな戦略を展開しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/41d7faede4361696f8cdaa5b02c8517ae34facb6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。