リサが「ヴィクシー」ショーで約2億4320万円の影響力を発揮

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「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーでリサが約2億4320万円のメディアインパクトバリューを記録し、全体で463億円の影響力を示しました。

要約すると10月15日に開催された「ヴィクトリアズ・シークレット(VS)」のファッションショーでは、多くのセレブリティが登場し、アーティストたちによるパフォーマンスが行われました。

このイベントは、6年ぶりの復活を遂げ、世界中のメディアに大きな影響を与えました。

データテクノロジー企業ローンチメトリックスによると、BLACKPINKのリサは自身のインスタグラムでの投稿を通じて、160万ドル(約2億4320万円)のメディアインパクトバリュー(MIV)を記録しました。

リサは「復活した『VS』ファッションショーでオープニングアクトを務めることができるなんて光栄です」と感謝の気持ちを表現しました。

一方、アーティストのタイラ(Tyla)は、SNSへの投稿を通じて200万ドル(約3億400万円)のMIVを生み出しました。

ショー全体では、9月に開催された2025年春夏ニューヨーク・ファッションウィークのMIVに匹敵する3億480万ドル(約463億円)のMIVを獲得しました。

このMIVは、メディア掲載に基づき金銭的価値を割り当て、ブランドのメディア露出による影響力を測るための指標です。

今回のショーは、リサやタイラをはじめとするアーティストたちの影響力を示し、ファッション業界におけるメディアの重要性を再認識させるイベントとなりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/330f17e87a964650ae4fdd7748d1291c513f084c

ネットのコメント

リサが「ヴィクシー」ショーで見せた影響力についてのコメントは、多様な意見が交わされました。

多くの人々がリサのパフォーマンスや存在感を称賛する一方で、ショー自体のクオリティや日本人モデルへの配慮について疑問を呈する声も上がっていました。

特に、リサがエンジェルの羽根を持っていることに対して、日本のモデルたちが同様の待遇を受けていないことに不満を持つコメントが目立ちました。

また、リサの存在が日本人モデルの羽根を奪ったのではないかという意見もあり、ショーの内容にがっかりしたとの声もありました。

さらに、リサが見出しになる一方で、他のモデルの方が数字的には大きな影響力を持っていたのではないかという疑問も寄せられました。

日本におけるブラックピンクの人気の低さについても触れられ、全体的にはリサの人気とショーの内容に対する賛否が交錯していたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 日本モデルにもエンジェルの羽根をください。

  • モデルじゃないのに羽つけたリサが日本人モデルの羽取ったんじゃないか説あるよね。

  • タイラさんの方が数字が大きいのになんでリサさんが見出しなの?
  • 何故か日本ではブラックピンクって全然人気ないね。

  • 株価は上がったがショーにがっかり。

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