ビューカードが「ベーシック・シリーズ」をリニューアルし、新たにVISAブランドを追加。名称変更やデザイン刷新が行われ、環境にも配慮した設計に。
このリニューアルは11月15日から発行が開始され、名称変更とデザインの刷新が行われます。
具体的には、「ビュー・スイカ」カードが「ビューカード スタンダード」に、また「ビューゴールドプラスカード」が「ビューカード ゴールド」に名称を変更します。
新しいデザインでは、カード番号やその他の情報を裏面に集約し、各種ロゴも裏面に配置されることになりました。
これにより、カードの表面がすっきりとした印象になり、視覚的にも洗練されたデザインに生まれ変わります。
さらに、署名欄が廃止され、一部のカードにはリサイクル素材が使用されるなど、環境にも配慮した設計がなされています。
特に注目すべきは、ビューカード ゴールドにJCBブランドに加え、VISAブランドが新たに追加された点です。
これにより、ユーザーはより多くの決済オプションを選択できるようになります。
Suica定期券付きのビューカード スタンダード及びビューカード ゴールドは、更新カードとして発行される予定です。
既存のカードを持つユーザーには、有効期限が2024年12月のカードに対して、新しいデザインの更新カードが順次届くことになります。
また、磁気不良による再製や紛失に伴う再発行についても、11月15日以降に発行されるカードから新デザインに切り替わります。
このリニューアルにより、ビューカードはより多様なニーズに応えることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d254d91551af7ee073841328eac2d2a0204d3a31