Kashimuraが車内向けに開発した2つの充電ケーブルを紹介。マグネット式とL字型端子を採用し、快適な使用を実現。
要約するとこの記事では、Kashimuraが提供する車内での使用に最適化された2つの充電ケーブルを紹介しています。
まず取り上げられているのは「マグネット 充電ケーブル 1.2m Type-C コネクタヘッド2個 BK(AJ-650)」で、最大の特徴はマグネット式の端子です。
このケーブルはUSB Type-C to Cの形式で、充電時に端子を「挿す」必要がなく、「くっつける」だけで充電が可能です。
専用のコネクタヘッドをスマホのType-C端子に挿入しておくことで、ケーブル先端のマグネットに吸着させることができ、充電しない時には防塵カバーとしても機能します。
また、車内環境に配慮し、耐久性の高いナイロンメッシュ素材が使用されており、短絡防止対策も施されています。
さらに、接続部は360度の回転と180度の首振りが可能で、使いやすさが向上しています。
暗い場所でも接続しやすいブルーLEDも搭載されています。
次に紹介される「USB充電&同期ケーブル 1.2m C-C BK L字(AJ-651)」は、片側がL字型の端子で、特に車内でスマホを横向きにしてゲームを楽しむ際に便利です。
このL字型端子によりケーブルが邪魔になりにくく、快適な使用をサポートします。
これらの製品は、現代のドライブにおけるスマホの重要性を考慮し、快適な充電体験を提供するために設計されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e9cdfa60a299e073377f6ea64251f1fbec45ae8d