7人組グループIMP.がテレビ朝日系音楽番組『M:ZINE(エンジン)』に初出演。ダンスコラボ企画や特別番組も放送され、メンバーの魅力が引き出される内容となっている。
放送は12月13日と20日の深夜1時30分からで、関東ローカルの番組。
IMP.は、音楽に特化した新しい表現方法として注目される“ZINE”をテーマにした番組に登場し、毎月1組のアーティストを招いてファン目線での質問を通じてゲストの本音を引き出す企画が進行される。
今回の放送では、Mrs. GREEN APPLEの若井滉斗、相席スタートの山添寛、テレビ朝日の林美桜アナウンサーがIMP.の魅力を徹底的に掘り下げる。
また、IMP.の激動の1年を振り返るコーナーも設けられ、メンバー自身も驚く新たな事実が明らかになる。
さらに、人気ダンスコラボ企画「ミセス若井 ダンスモンスターへの道」では、若井がIMP.の最新ダンスナンバー「BAM-BOO」に挑戦し、リーダーの影山拓也がダンス指導を行うが、若井はその難しさに苦戦する様子が描かれる。
加えて、CSテレ朝チャンネル1では、12月22日正午から「M:ZINE完全版 ~7人組男性グループ IMP.の魅力大全開SP」と題して、地上波放送では放送しきれなかったスタジオトークやCS限定企画、収録後のスペシャルインタビューなど、未公開シーンを含む90分の特別番組が放送される。
IMP.のメンバーは収録後のコメントで、番組が自分たちの魅力を深く掘り下げてくれたことに感謝し、視聴者に何度も見てもらいたいという思いを語った。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/856eaf10471c86d7af588619589376edd6c8af3f
IMP.がテレビ朝日に初登場するというニュースに対して、コメント欄には多くのファンからの喜びの声が寄せられました。
特に、影山さんの安定した歌声やダンスの技術が高く評価されており、パフォーマンストレーナーからもその実力が絶賛されていました。
ファンは、IMP.が長い下積みを経てやっとテレビで見られることに嬉しさを感じており、彼らの努力が実を結んだことを称賛していました。
また、グループの真面目な姿勢や人を蹴落とさない雑草魂も評価されており、これからの活躍に期待が寄せられていました。
視聴者は、歌やダンスだけでなく、彼らの個性や人間性にも魅力を感じており、地上波でのさらなる露出を望んでいる様子が見受けられました。
全体として、IMP.の登場に対する期待感や応援の気持ちが強く表れており、ファンたちの熱意が伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
IMP.は実力のあるグループ。
特に影山さんの安定感・透明感溢れる歌声に惹き付けられました。
テレビでimp.を見られるのは本当に嬉しいし、楽しみでした。
やっとここ最近テレビでIMP.が見られるようになってきて本当に嬉しかった。
彼らの人間性が1番好きでした。