スイスのアウトドアブランド「マムート」がKITTE丸の内に直営店をオープン。アーバンウエアの人気が高まる中、今後も新規出店を計画しています。
要約するとスイス発のアウトドアブランド「マムート(MAMMUT)」が、2023年10月17日に東京・丸の内の商業施設KITTE丸の内に直営店をオープンしました。
この店舗は都内3店舗目で、売り場面積は約124平方メートルです。
店舗のコンセプトは「ビジネスにもアウトドアのマインドを!」であり、アウトドアウエアだけでなく、最近好調の機能性を生かしたアーバンウエアも豊富に取り揃えています。
特に、丸の内店ではブランド体験スペース「ヒュッテ1862」が導入されており、デジタルツールや地図を用いて登山やハイキングのルート、装備に関する相談ができるようになっています。
このスペースには、訪日客にも人気の高尾山の3Dオブジェが設置され、実際の標高差やルートを視覚的に伝える工夫がされています。
マムート スポーツグループジャパンの福田太一社長は、アーバンウエアの成長を強調し、丸の内への出店もその好調さに関連していると述べています。
また、今後も大阪や京都を含む新規出店を計画しており、年間2~3店舗の直営新規出店を目指しているとのことです。
これにより、国内の直営店数はアウトレットを除いて11店舗に達し、さらなる成長が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c2e0de3037eb373212a0ee37a9a02aed3fe0c3ec