侍ジャパンが新デザインのレプリカユニホームなど18アイテムを11月初旬から発売。ミズノが手がけ、ファン待望のグッズが登場します。
要約すると「侍ジャパン」は、野球日本代表としての新しいデザインのレプリカユニホームを含むオフィシャルグッズを11月初旬から発売することを発表しました。
ミズノが手がけるこの新ユニホームは、ミズノ公式オンラインストア、全国のミズノ野球取扱店、侍ジャパンオフィシャルサイトで購入可能です。
今回発売されるアイテムは、レプリカユニホームやジュニアサイズのプリントユニホーム、ストレッチスエットパーカー、デザインTシャツ、レプリカキャップ、タオル類、アクセサリー類など、合計18種類に上ります。
特にレプリカユニホームは、ホーム用とビジター用の2種類が用意されており、ホームユニホームは白を基調にしたストライプデザインを採用しています。
このデザインは、鎌倉時代から続く侍の精神を象徴するもので、勝利を意味する紺色と情熱、仲間との絆、日本を表す紅色がらせん構造で表現されています。
一方、ビジターユニホームは伝統的な紺色を基に、日本の象徴でもある赤を取り入れたデザインで、『KISHO(軌勝)』というテーマのもと、野球の基本動作である投・打・走を流星の軌道として描いています。
また、番号や選手名入りのレプリカユニホームは試合会場でも購入できる予定です。
この新しいグッズの発売は、侍ジャパンファンにとって待望のニュースであり、チームへの応援をさらに盛り上げるアイテムとなるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9633a8db2d2549ce48945ba6ce4b429e318e265a