ポールが圧勝、今季3度目の優勝を果たす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポールがBNPパリバ・ノルディック・オープンで快勝し、今季3度目の優勝を達成!

要約すると男子テニスのBNPパリバ・ノルディック・オープンで、アメリカのトミー・ポールが決勝戦でブルガリアのグリゴール・ディミトロフを6-4、6-3のストレートで下し、今季3度目の優勝を果たしました。

ポールは初戦の2回戦で世界ランク113位のセルビアのL・ジェレ、準々決勝で同55位のM・キツマノビッチ、準決勝では同217位のスイスのS・ワウリンカを相手に勝利を収め、決勝に進出しました。

決勝戦では、第1セットの第2ゲームで早々にブレークに成功し、試合の流れをつかむも、第7ゲームでブレークを返される展開となりました。

しかし、ポールは第10ゲームで再びブレークを奪い、セットを先取します。

第2セットでは、ファーストサービスの精度が向上し、ポイント獲得率が92パーセントに達しました。

このセットでは一度もブレークポイントを与えず、8ゲーム目でブレークに成功。

最後はフォアハンドでウィナーを決め、試合は1時間25分で終了しました。

試合後、ポールは「試合を重ねるごとに少しずつ良くなっていると感じた。

今日は素晴らしいプレーができた。

本当に満足している」とコメントし、今後のさらなる成長に期待を寄せました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/78cc3e16cea468dbff52dda31a5a7d0d543292b6

関連URL

2024年最新!男子テニスのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。