伊勢湾岸道での重大事故による通行止めと渋滞の影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊勢湾岸道で大型トラック2台の追突事故が発生し、通行止め。負傷者救助や渋滞が続いています。

要約すると2024年11月5日、伊勢湾岸道で大型トラック2台が追突する重大事故が発生し、下り線の「みえ川越IC」から「みえ朝日IC」までが通行止めとなっています。

事故は早朝6時46分に発生し、7時45分から通行止めが実施されました。

事故現場では、トラックのフロント部分が大破し、リア部分も損傷している様子が確認されています。

また、トラックに積まれていた重機が上り線側に散乱していることも報告されています。

NEXCO中日本によると、負傷者の救助は優先的に行われているものの、事故車両や散乱物の排除作業はまだ完了していないとのことです。

通行止めの解除見込みは立っておらず、現地の状況は長引く可能性があります。

事故の影響で、伊勢湾岸道下り線では4kmの渋滞が発生しており、上り線でも散乱物の影響で2車線が規制され、3kmの渋滞が見られます。

さらに、東名から名神方面への交通が集中し、東名阪道でも桑名ICを先頭に10kmの渋滞が発生しています。

事故による影響は広範囲に及び、通行するドライバーにとって大変な状況となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/846e9c823757f9aeabb4aa2ef2967fc73e365b48

ネットのコメント

伊勢湾岸道で発生した重大事故に関するコメントでは、事故の発生頻度とその影響について多くの意見が寄せられました。

特に、事故が多発する区間であることが多くの人に認識されており、三重県民にとっては驚くことではないとの声もありました。

実際、週に数回は通行止めや渋滞が発生することが一般的であり、特に大型車同士の事故が多いという指摘もありました。

事故によって名古屋高速や東名阪道、国道23号や302号など、他の道路にも渋滞が波及することが多く、全体的な交通の混乱を引き起こす要因となっています。

さらに、事故情報の報道に対しても不満の声が上がり、タイトルが大袈裟であるとの意見や、現場の状況が詳しく伝わらないことへの不安が表明されました。

また、事故の影響で他の道路が混雑する様子を観察した人々もおり、事故の影響が広範囲に及ぶことが懸念されていました。

コメントの中には、運転マナーや大型車の運転についての意見もあり、事故防止のための対策を求める声が多く見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 朝、長島のアウトレットに行こうとして、入り口の交通事情表示に「重大事故発生」と出てたので、何事かと思ったけどこれだったのね。

  • この区間は三重県人には毎度の事で別に驚かない。

  • この事故で上り線を走っていましたが、掲示板では渋滞を抜けるのに25分と表示されていましたが、渋滞を抜けるのに1時間ぐらい掛かりました。

  • どこで事故が起きてるのかはわかるけど、みんなが知りたいのは、現地の状況や今後の見通しじゃないかな?
  • 伊勢湾岸道は呪われとるわ。

    重大事故多過ぎや!

関連URL

2024年最新!三重県のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。