菊池雄星がFA選手ランキング20位に、ロッテの佐々木も特別枠に選出。メジャー移籍の期待が高まる。
要約すると米大リーグの公式サイトが発表したフリーエージェント(FA)選手のランキングにおいて、日本の投手、菊池雄星が20位に選ばれた。
菊池はアストロズからFAとなり、特にレンジャーズ、レッドソックス、ツインズが彼に合う球団として挙げられている。
菊池はMLBでのキャリアをさらに発展させるため、他球団への移籍を視野に入れている。
また、特別枠としてプロ野球ロッテの佐々木朗希も名を連ねており、彼はメジャー移籍を希望している。
記事では、佐々木がポスティングシステムの申請を行えば、トップクラスの先発投手として評価される可能性が高いとされている。
ランキングの1位にはヤンキースからFAとなったソトが選ばれ、ワールドシリーズを制覇したドジャースからはフラーティが9位、T・ヘルナンデスが15位に入っている。
これにより、菊池と佐々木の今後の動向が注目される。
特に、佐々木のメジャー挑戦は日本の野球界にとっても大きな話題となっており、彼の成長と活躍が期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3ab81d5f10e0503a029e6612d17f7812dd99382f