トランプ氏、グリア氏を次期通商代表に指名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランプ次期大統領がジェイミーソン・グリア氏を通商代表に指名。彼は貿易赤字の制御や製造業保護に取り組む予定。

要約すると米国のトランプ次期大統領は、26日にジェイミーソン・グリア氏を次期政権の通商代表に指名した。

この指名は、G20の会合に出席していたグリア氏の経歴を踏まえて行われたもので、彼はトランプ政権の初期にライトハイザー通商代表の首席補佐官を務めていた。

トランプ氏は、グリア氏が通商代表部に注力し、米国の貿易赤字を制御するために尽力し、製造業や農業、サービス業を守ることを期待していると述べた。

また、彼はグリア氏の過去の実績を評価し、米国の労働者にとって状況が大幅に改善されたとの見解を示した。

もし上院での指名が承認されれば、グリア氏はトランプ氏が目指す通商政策において重要な役割を果たすことになる。

トランプ氏は大統領選で勝利した際、就任初日にメキシコ、カナダ、中国に追加の関税を課すと約束しており、グリア氏はその実行に向けた重要な人物となるだろう。

グリア氏は過去に国際貿易に関する法律事務所でパートナーを務めており、また米空軍法務部に所属しイラクに派遣された経験も持つ。

彼の通商政策に対するアプローチは、米国民が不公平な競争にさらされないような条件を整えることに重きを置いている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4f446d474c2d7e5c5ebbd20917089bbb065b9651

関連URL

2024年最新!ドナルド・トランプのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。