スズキGSX-S125の魅力と仕様を徹底解説

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スズキGSX-S125は、ショートストロークの高回転型エンジンを搭載した原付二種のストリートファイターです。扱いやすい設計と高いグリップ力を誇り、2024年も販売が継続されます。

要約するとスズキGSX-S125は、ショートストロークの高回転型シングルエンジンを搭載した原付二種のフルサイズストリートファイターです。

このモデルは、GSX-R125をベースにしており、MT-125やCB125Rよりもショートストロークな水冷シングルエンジンを搭載しています。

エンジンは水冷4スト単気筒DOHC4バルブで、排気量は124cc、出力は15psを10500rpmで発揮し、トルクは1.1kg-mを8500rpmで生み出します。

車両重量は135kg、シート高は785mmと、ライダーにとって扱いやすい設計になっています。

また、前後のブレーキディスクはペタルタイプを採用しており、リヤサスペンションはリンク式です。

さらに、ダンロップD102タイヤを標準装着し、グリップ力の高い走行性能を実現しています。

ライディングポジションはアップライトで、足着き性も良く、街中での快適な乗り心地が特徴です。

2022年には、平成32年排出ガス規制に適合させるためにアンダーカウル形状とカラーが変更され、トリトンブルーメタリック×タイタンブラックとタイタンブラックの2色展開となっています。

2024年もこのモデルの販売が継続されており、価格は42万200円(税込)です。

なお、掲載内容は公開日時点のもので、将来的に変更が生じる可能性があります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7c7d52ae0a89c589ae8ccbb034035ee39753cc16

ネットのコメント

スズキGSX-S125に関するコメントでは、多くのライダーがこのバイクの魅力や性能について意見を述べていました。

特に、GSX-S125のRモデルに対して高い評価をしているユーザーが多く、Rモデルの方が真価を味わえると感じていたことが印象的でした。

また、バイクのライトが暗いという点が共通の不満として挙がっており、特にミニペケのユーザーからはSとR両方に対する指摘がありました。

このように、ライトの性能に関する改善を望む声が多く見受けられました。

さらに、125ccのオフロードバイクを求めるコメントもあり、ユーザーのニーズが多様であることがわかりました。

全体として、GSX-S125はそのデザインや性能に魅力を感じるライダーが多い一方で、改善点も存在することが示されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • スズキのRモデルの方が、やはりこのバイクの真価を味わえます。

  • ミニペケは、SもRも共にライトが暗いのが難点です。

  • 125のオフ車をお願いしますよ。

  • このバイクのデザインがとても気に入りました。

  • 燃費が良いので、通勤にも使えそうです。

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