スズキ新型GSX-S1000GTの魅力と特徴

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スズキが新型「GSX-S1000GT」を2024年11月8日に発売。ツーリング性能を向上させたスポーツツアラーで、先進的な電子制御機能を搭載。新色も登場し、165万円(税込)で提供される。

要約するとスズキは、2024年11月8日に新型「GSX-S1000GT」を発売することを発表しました。

このモデルは、2021年10月から世界中で展開されている大型スポーツツアラーで、コンパクトで軽量なネイキッドモデル「GSX-S1000」を基に、ツーリング性能を向上させた新しいコンセプトのバイクです。

GSX-R1000をベースにした999ccの4気筒エンジンを搭載し、スズキ独自の「クラッチアシストシステム(SCAS)」によって、シフトやエンジンブレーキをスムーズに行うことができます。

また、クラッチ操作なしでギアチェンジが可能な双方向クイックシフトシステムや、電子クルーズコントロールといった先進的な電子制御機能も数多く搭載されており、ツーリング時の快適性が大幅に向上しています。

さらに、スマートフォンと連携可能な大画面フルカラーTFT液晶メーターを装備し、日本市場向けにはETC2.0車載器が標準装備されています。

これにより、日常的な使い勝手や長距離ツーリング時の快適性、高速走行時の安定性が追求されています。

新色としては、パールビガーブルー、キャンディダーリングレッド、オールドグレーメタリックの3色が用意されており、価格は165万円(税込)となっています。

新型GSX-S1000GTは、スポーツとツーリングのバランスを追求した魅力的な一台として、多くのバイクファンに支持されることが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d4eaa391ec1b220ea8ed0e410b418ff0596360f0

ネットのコメント

スズキ新型GSX-S1000GTに関するコメントでは、多くのユーザーがその魅力を語っていました。

特に、コストパフォーマンスが優れている点や、快適なツーリング性能が高く評価されていました。

具体的には、クルーズコントロールやパワーモード、トラクションコントロールといった先進的な機能が搭載されていることが、長距離ツーリングでも快適さを提供していると感じられていました。

また、アルミフレームやブレンボのキャリパーなど、性能面でも満足感があるとのことでした。

特に、ノーマルスクリーンの空力性能についても言及されており、風をほとんど受けないため、快適に走行できるという意見が多くありました。

さらに、燃費については、通勤時には悪化するものの、ツーリング時には良好な数値を記録したという意見もありました。

一方で、デザインについては賛否が分かれ、バーハンドルの採用に対する不満や、他メーカーのモデルとの比較が行われていました。

全体的に、GSX-S1000GTはその性能と快適さが多くのライダーに支持されている一方で、デザインやハンドル形状についての意見もあったようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 去年ホントはシルバーがあればなと思いながら24モデルの赤を選んだら…スズキさんひどい(泣)
  • それでもコスパ抜群の単車だと思うよ。

  • 素晴らしい空力性能です。

  • かっこいいとは思うけど、GSX-S1000Fもそうだったが、何故かスズキさんはバーハンにしたがるよね。

  • ホンダもヤマハもこういうの出してほしい。

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