実写映画版「ゼルダの伝説」が2029年までに公開予定。任天堂の決算説明会で発表され、ファンの期待が高まっている。ウェス・ボール監督が制作し、詳細は未発表だが、シリアスな作品を目指すとのこと。
この情報は任天堂の決算説明会で発表され、スライドには「202X年」に公開されるとの記載がありました。
これにより、ファンの間で大きな期待が高まっています。
実写映画の制作は、任天堂が自ら資金を出し、深く関与しているプロジェクトの一環であり、特に「スーパーマリオ」の新作映画が2026年に公開されることも発表されており、今後数年のエンタメ業界が楽しみであることを示唆しています。
実写映画版「ゼルダの伝説」は、昨年11月に任天堂とソニー・ピクチャーズの共同で映画化が発表され、ウェス・ボールが監督を務めることが決定しています。
製作にはアヴィ・アラッドと任天堂の宮本茂が関わっており、ボール監督はスタジオジブリの作品に触発され、宮崎駿作品の実写版を目指していると語っています。
作品のトーンについては、「シリアス」で本物だと感じられるものにしたいとし、モーションキャプチャーを多用することは考えていないと述べています。
具体的なストーリーやキャストについてはまだ詳細が明らかにされていませんが、ファンの期待は高まるばかりです。
実写映画版「ゼルダの伝説」がどのような形でファンの前に登場するのか、今後の情報に注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/871e08a80c3db750a76cf0438dae9066b2cc80ad
コメントの中では、実写映画化に対する懸念が多く寄せられていました。
特に、ゼルダの特徴的な世界観が実写化によって崩れることを心配する意見が目立ちました。
多くの人が、ゲームの魅力を損なわずにストーリーを展開するためには、相当な工夫が必要だと感じていたようです。
また、実写化の際には、主人公リンクのキャラクター性が変わってしまう可能性も指摘されており、原作のファンにとっては大きな懸念材料となっていました。
さらに、実写映画が過去に失敗した作品と同じ轍を踏むことを恐れる声もあり、慎重な姿勢が見受けられました。
3Dアニメーションでの表現が望まれる一方、実写映画化に対しては否定的な意見が多く、ゲームとしての楽しさをそのまま維持してほしいという願いが強く感じられました。
実写化に対する期待よりも、懸念が勝っている印象でした。
ネットコメントを一部抜粋
正直実写化はしないでほしいかな
ゼルダのあの世界観を実写で表現するのは難しそうだし
下手をすると実写版「ドラゴンボールエボリューション」と同じ轍を踏む可能性もある
実写映画かぁ。
私、一切この手のもの見ないな。
喋るリンクを受け入れる自信がない…