ラネージュの化粧水がBTSジンの起用で売上好調。ポップアップイベントも人気で、ブランドの認知度向上に寄与。
要約すると韓国コスメブランド「ラネージュ」の高保湿化粧水“クリームスキン ローション”が、BTSのメンバー、ジンをグローバルアンバサダーに迎えたことにより、売れ行きが好調を維持している。
2024年9月からジンを起用したキャンペーンが始まり、未公開の写真を使用した購入特典ギフトを提供した結果、販売期間の5日間(10月19~23日)で1万本以上が売れた。
さらに、11月20日から26日まで東京・原宿の「アットコスメ トーキョー」でポップアップイベントを開催し、同商品を訴求している。
このキャンペーンは計画比で100%増の売り上げを記録し、ジンの影響でブランドの認知度も向上しているという。
中村秀誠アモーレパシフィックジャパン ラネージュブランドマネージャーは、ジンの起用が「クリームスキン ローション」の売上を大きく押し上げたと語っている。
この化粧水は、クリーム1本分を溶け込ませた高い保湿力を持ちながら、さらっとしたテクスチャーが特徴で、保湿と潤いバリアをサポートする独自成分「セラペプチド」を配合している。
ポップアップイベントでは、ジンの大きな写真パネルやタッチアップスペース、購入者特典のガシャポンなどが用意されており、事前予約は満員となるほどの人気を博している。
フリー入場の時間帯も設けられているが、整理券の配布の可能性もある。
イベントは11月20日から26日まで、東京都渋谷区のアットコスメ トーキョーで開催される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1cfc9fa99524b03ae455f6559a25da8b74082d66