神戸の「マリンピア神戸」がリニューアルオープンし、145店舗が新たに登場。メルセデス・ベンツやカプコンの出店で観光活性化を目指す。オープンは11月26日。
要約すると神戸市垂水区に位置する「マリンピア神戸」がリニューアルオープンし、観光の新たな起爆剤として期待されています。
この施設は、コロナ禍で停滞していた神戸の観光業を活性化させることを目指しており、店舗面積は従来の1.5倍以上に拡大されました。
新たに145の店舗がオープンし、その中には関西初出店となる20店舗が含まれています。
特に注目されているのは、メルセデス・ベンツのアウトレット店舗で、高級車の中古車が手に入るだけでなく、様々なグッズも販売しています。
これにより、これまで「気軽に入れない」と感じていた新たな客層の取り込みを狙っています。
メルセデス・ベンツの釜須昭行さんは、訪れた人々が「ふらっと立ち寄って興味を持ってもらえる店舗」を目指していると述べています。
また、国内初出店となるカプコンの店舗では、「モンスターハンター」などの人気キャラクターのグッズが販売される予定です。
フードエリアも充実し、地元の神戸牛を使ったステーキ重や、東京で人気の生ドーナツ専門店も新たに加わります。
神戸市観光局の中西理香子専務理事は、須磨と垂水のエリアが観光ゾーンとして整備され、観光客が1泊2日で楽しめる内容が整ったと自信を持っています。
リニューアルオープンは11月26日を予定しており、年間1000万人の来場者を見込んでいます。
これにより、マリンピア神戸が神戸の観光の新たな起爆剤となることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c9904ede97e7bf814542b99dbb4ef02a7dca088