アマゾン、低価格商品コーナー新設で競争力強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンが20ドル以下の商品専用コーナーを設置、インフレ対策と競争力強化を狙う。

要約すると米アマゾン・コムは、2023年10月13日に米国内で20ドル(約3千円)以下の商品を集めた新たなコーナーを通販サイト内に設置したと発表しました。

この新コーナーは、長引くインフレの影響で低価格製品を求める消費者のニーズに応えるために設けられたものであり、特に価格に敏感な層をターゲットにしています。

最近の経済状況では、消費者はより手頃な価格の商品を求める傾向が強まっており、アマゾンはその流れを受けて競争力を高めるための施策としてこの新コーナーを導入しました。

また、これにより中国系通販サイトとの競争にも対応する狙いがあります。

アマゾンは、低価格帯の商品を一堂に集めることで、消費者が手軽に選びやすくし、利便性を向上させることを目指しています。

今後、この取り組みがどのように消費者の購買行動に影響を与えるのか、またアマゾンの市場シェアにどのように寄与するのかが注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cee101c4b30e94a75a4c34ecb45171af7fc3ccb5

関連URL

2024年最新!Amazonのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。