ダイハツ「FCデコデッキ」が示す未来の軽トラックの可能性

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ダイハツの「FCデコデッキ」がSNSで話題に。独特のデザインと低コストの燃料電池技術が注目され、未来の商用車として期待が高まっています。

要約するとダイハツが2013年の東京モーターショーで披露した軽トラックのコンセプトモデル「FCデコデッキ」は、独特のデザインと先進的な技術で注目を集めています。

全長3395mm、全幅1475mm、1985mmの高さを持つこのモデルは、軽自動車規格に収まるサイズでありながら、まるで板状のベースに箱型の運転席が載ったような斬新な外観をしています。

運転席の内装はクラブのDJブースを彷彿とさせるユニークなデザインで、黒を基調にしたインテリアにはホワイトのアクセントが施されています。

車内は2人乗りで、光る円形のセンターメーターがフロントパネル中央に配置されています。

さらに、FCデコデッキは見た目だけでなく、ダイハツ独自の「貴金属フリー液体燃料電池」を搭載しており、低コストかつ省スペース化を実現しています。

この燃料電池は0.5kWの出力を持ち、同時に2kWの発電機「FC-Dock 20C」も展示され、未来の自動車開発に向けた重要な研究車両とされています。

SNSでは「斬新な軽トラがあっても良い」といった肯定的な意見や、「キャビンを広げた4人乗り仕様が欲しい」といった要望が寄せられていますが、一方で「農作業には実用性が足りない」といった現実的な意見も見受けられます。

こうした反響から、FCデコデッキは日本の新しい商用車の可能性を示唆する存在として期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b457f25d35ee25559a7deaf95ef171cb1acce382

ネットのコメント

ダイハツの「FCデコデッキ」に関するコメントは、主にそのデザインや機能性についての意見が多く寄せられました。

特に農業や配達などの実用的な用途に対しては、最低地上高が低く登坂能力が不足しているとの指摘があり、これでは実際の使用に耐えられないのではないかという懸念が表明されていました。

また、デザインがファッション性に偏っているとの意見もあり、商用車としての機能を重視する声が多かったです。

さらに、ダイハツが商用車のコンセプトカーを頻繁に出展していることに対する評価もありましたが、過去のモデルや安全性が低い国向けの車両を取り上げることに対しての不満も目立ちました。

記事の内容が過去の情報を再掲しているだけではないかという疑問もあり、読者からは新しい情報が求められていることが感じられました。

このように、コメントは「FCデコデッキ」のデザインや用途、記事の新鮮さについて多様な意見が交わされていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 農業では全く使えないな。

  • ダイハツって毎回商用車のコンセプトカー出してくれますよね。

  • 今この話題を取り上げたのは、ダイハツに何か動きが有ったと言う事でしょうか?
  • なんで今頃この話題?
  • この車って、かっこいいですか?

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