令和の新しい結婚式「スマ婚」は、350万円の費用を46万円に抑え、経済的な負担を軽減します。
要約すると令和の結婚式事情が変化しており、特に「スマ婚」と呼ばれる新しいスタイルが注目を集めています。
スマ婚は、従来の結婚式と比べて費用を大幅に抑えることができるプロデュースサービスで、会場を持たないウェディング会社が空いているスペースを借りて結婚式を実施します。
この方式では、通常350万円かかる結婚式が、なんと46万円程度で挙げられることが可能です。
具体的には、来年1月にスマ婚を予定している中野さん夫婦は、挙式費用が約45万円で、二次会は自己負担ゼロと驚きの金額を実現しています。
彼らは、親が結婚式の費用を出すのが当たり前の時代が終わり、自分たちの力で結婚式を挙げることが求められるようになったと語ります。
また、スマ婚のメリットは、形だけでも結婚式を挙げたいというニーズに応えることができる点にあります。
今の時代、経済的な理由から結婚式を諦めるカップルも多い中、スマ婚は新しい選択肢として支持を集めています。
これにより、結婚式にかける費用を抑え、将来の住宅購入や子供の教育資金などに回す余裕が生まれると、カップルたちも喜んでいます。
令和の新しい結婚式の形として、スマ婚は今後ますます注目されることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0c6de78196bed8fe4a1b05cfd9cf3fc58f7a284e