韓国の非常戒厳宣言と空港の平常運航状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国で非常戒厳が宣言されるも、空港は平常運航。戦車の出動に戸惑う声も。

要約すると2023年3月3日夜、韓国の尹錫悦大統領が約40年ぶりに「非常戒厳」を宣言しました。

この宣言は、国内の緊張を高め、反対する市民たちが国会前に集まり、警察と衝突するなどの混乱を引き起こしました。

戒厳令が発令されてからわずか6時間後の4日未明には解除されましたが、現場では戸惑いの声が聞かれました。

中部空港では、韓国からの便が定刻通りに到着し、運航も平常に戻りました。

現地から帰国した人たちは、「国会議事堂周辺は混乱しているという報道があったが、実際にはそこまでの状況ではなかった。

ただし、戦車が道路を走っているのを見て危険を感じた」と語っています。

このように、戒厳令の宣言とその後の混乱は韓国国内で大きな注目を集めましたが、空港の運航状況は安定していることが確認されました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f0990b266b0aeaa9e1cc4b91de345ed66239e99e

関連URL

2024年最新!尹錫悦大統領のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。