近藤健介、日本シリーズに向けた準備と意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクの近藤健介が日本シリーズに向けて準備中。代打出場が濃厚で、試合展開を考慮し外野の景色を確認。彼は冷静な心構えで挑む意気込みを語った。

要約するとソフトバンクの近藤健介外野手(31)が、26日から始まるDeNAとの日本シリーズに向けて準備を進めている。

25日には横浜スタジアムで全体練習に参加し、打撃練習やキャッチボールを行った。

近藤はこの日、左翼のポジションに立ってグローブを手にする姿も見られたが、全体の守備練習には参加しなかった。

彼は「万が一があると思うので」と話し、試合展開やベンチ入りメンバーの状況を考慮し、敵地で外野からの景色を確認していた。

日本シリーズでは指名打者制がないため、9月に痛めた右足首の状態も踏まえ、代打での出場が濃厚とされている。

近藤は代打について「そんなにやったことがないので、変に意識することもなく普通に(打席に)立てれば」と冷静な心構えを示した。

8年ぶりの日本シリーズの舞台に立つ近藤は、「最後まで野球をできることに喜びを感じながらやりたい」と語り、チームのリーグ優勝や日本一を目指す意気込みを見せた。

彼の存在はソフトバンクにとって大きな戦力となるだろう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e984e4b0cdfc56103ad4c3bddce03eab34c33b6b

関連URL

2024年最新!日本シリーズのニュースに関するまとめ

2024年最新!横浜DeNAベイスターズのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。