ナイナイ歌謡祭で反町隆史の「ロイヤルミルクティー」を聞く前代未聞の企画が実施され、参加者は穏やかな時間を楽しみました。
要約すると『ニッポン放送開局70周年記念 ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭』が26日に横浜アリーナで開催され、ナインティナインがパーソナリティーを務めるこのイベントでは、反町隆史の楽曲「ロイヤルミルクティー」をただ聞くという前代未聞の企画が実現しました。
この企画は、1月の放送で岡村隆史が同曲の歌詞に含まれる指示語について考察したことから発展し、リスナーにとって新たな楽しみ方を提供しました。
岡村は「国語の文法の勉強にもなります」と話し、矢部浩之は「聞けば聞くほど深い」とその魅力を語りました。
当日は、参加者が静かに「ロイヤルミルクティー」を楽しむ穏やかな時間が流れ、矢部も「横アリの無駄遣いです(笑)」と冗談を交えつつ、その独特な雰囲気を楽しんでいました。
また、同歌謡祭では反町の別の楽曲「メッセージ」も流れ、参加者は不思議なひと時を体験しました。
今回のイベントは、ナインティナインが揃って行うアリーナイベントとしては4回目で、番組ゆかりの歌とトークが中心に展開され、多くのゲストも登場しました。
ゲストには鈴木雅之やDA PUMP、乃木坂46の久保史緒里などが名を連ね、全国から集まったリスナーたちに特別な時間を提供しました。
ナインティナインの独自のスタイルが光るこのイベントは、リスナーにとって忘れられない体験となったことでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6bc55a932677a26d8b4c8bc1dca58c07e4678870