1万円台で購入できるカスタマイズ可能なジムニー幌タイプのラジコンが登場。詳細な再現と悪路走破性が魅力。
このモデルは、1990年に登場したJA11型ジムニーを忠実に再現しており、特にその美しいボディデザインやバランスの取れた走りが魅力です。
丸目のヘッドライトやフォグランプの細部まで再現されており、フロントグリルの奥に見えるラジエターのディテールも特徴的です。
幌部分は着脱可能で、フロントウィンドウは可倒式、ドアも開閉できるため、インテリアの細部まで楽しむことができます。
さらに、電源を入れると懐かしいハロゲンライトが点灯し、リアルな走行体験を提供します。
カスタマイズも楽しめるように、人気ブランドのステッカーやタイヤ、ホイールのオプションパーツも用意されており、ユーザーは自分好みに仕上げることができます。
このモデルは、組み立て済みのフルセットで提供されており、単三電池2本を用意するだけで、すぐに走らせることができます。
ジムニーの特長である悪路走破性を忠実に再現しており、頑丈なラダーフレームやリジットアクスル式サスペンションを採用。
4WD駆動方式で低速トルク重視のチューニングが施されており、実際のジムニーさながらの走行が楽しめます。
キャンプサイトや河原、浜辺などでのオフロード走行が可能で、クルマ好きにはたまらない贅沢な体験を提供するこのラジコンは、見ても走らせてもワクワクする魅力的なアイテムです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/61f3dc825e4c4be5a4343aa652eb7c5c37fbd5e0
コメント欄では、ラジコンの記事に対して多くのユーザーが実車についての話を展開していました。
特に、WPLのモデルに関する話題が多く、軽トラのラインナップに対する期待や、特定の車両モデルの要望が寄せられていました。
例えば、N-vanやキャリーバン、さらには赤帽仕様のサンバーに関する意見も見受けられました。
これらのコメントは、ラジコンだけでなく、実車への情熱を感じさせるものでした。
また、JA11に関する具体的な問題点や、過去のラジコンに関する思い出を語るコメントもあり、特にスバル360に関する懐かしい記憶が共有されていました。
全体として、ラジコンを楽しむだけでなく、ユーザー同士が実車についての思いや考えを自由に語り合う場となっていたようです。
これにより、ラジコンの楽しさだけでなく、実車への愛着や興味が強く表現されていました。
ネットコメントを一部抜粋
ラジコンの記事なのにコメ欄が実車のことを延々自分語りしていて草ww
WPLのモデルでは軽トラもラインナップしてるんで次はN-vanとかキャリーバンも欲しいな。
JA11はEフード後方の空気取り入れ口に泥が入ると、雨水が溜まり腐ってドブの匂いになる。
白黒画面の大昔のニュース動画でスバル360をラジコンでは知らせてた。
JA11は4stなのが残念・・・