出前館がシステム障害から復旧、3日間のサービス停止を経て再開
要約するとデリバリーサービスの「出前館」は、2023年10月26日14時30分頃から発生したシステム障害によりサービスが停止していましたが、29日17時50分頃に復旧しました。
このシステム障害により、利用者は約3日間にわたりサービスを利用できない状況が続きました。
出前館は公式Xアカウントを通じて、障害の発生を報告し、利用者に対して深く謝罪しました。
さらに、同社は再発防止に努めることを約束していますが、障害の具体的な発生原因については現時点では公表されていません。
出前館は日本国内で広く利用されているデリバリーサービスであり、今回の障害は多くのユーザーに影響を与えました。
特に、週末にかけてのサービス停止は、飲食業界にも影響を及ぼしたと考えられます。
今後、出前館はシステムの安定性向上に向けた対策を講じていく必要があるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3571773af341c0f5162573de6cf3d65261ffcd39