OSKが「DX統合パッケージ」の機能を強化し、営業活動や経理業務の効率化を図る新機能を発表。データ統合と自動化で業務の生産性向上を目指す。
要約すると株式会社OSKは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)基盤を強化するための「DX統合パッケージ SMILE & eValue」の新機能を11月20日に発売することを発表しました。
このパッケージは、従来は独立していた基幹系システム「SMILEシリーズ」と情報系システム「eValueシリーズ」のデータベースを統合し、データのシームレスな利用を実現します。
今回の機能強化では、営業活動や経理業務の支援機能が大幅に向上しました。
特に、「セールスマネジメント」関連機能が強化され、営業情報や売上データ、提案書、スケジュールなどを一元管理することで、顧客情報の集約が可能になります。
これにより、営業活動の効率が大幅に向上し、コールセンターや事務担当者によるクレーム管理や応対履歴の集約も実現しました。
また、商談情報の分析機能も強化され、競合先や重点活動といった企業独自の視点からのデータ分析が可能になります。
さらに、名刺管理システム「ホットプロファイル」との連携により、営業活動がさらに効率化されるとのことです。
経理業務においても、スマートフォン専用の経費精算アプリが新たにリリースされ、領収書の撮影からAI-OCRによる自動入力、申請までのプロセスが簡素化されます。
このアプリは、二重申請や規定違反を自動で検出し、業務の効率化を図ります。
これらの機能強化により、OSKは企業のDXを支援し、業務の生産性向上を目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5131ac778aa8765416955756f4435440ebc0eed4