ホンダ N-ONE RSは、6速MTを搭載した唯一の軽自動車で、走行性能を重視したモデルです。エコ一辺倒の軽自動車市場で、運転の楽しさを提供します。
一般的な軽自動車がエコや利便性を重視する中、N-ONE RSは6速MT(マニュアルトランスミッション)を搭載し、ドライバーに小気味よい変速体験を提供します。
このモデルは、FF(前輪駆動)方式にターボエンジンを組み合わせており、軽自動車としては初の6速MTを搭載したセダンとしての地位を確立しています。
N-ONE RSのパワーユニットは、直列3気筒の0.66Lターボエンジンで、64馬力と10.6kgmのトルクを発揮します。
また、WLTCモードでの燃費は21.6km/Lと、性能と効率の両立を実現しています。
全体的なサイズは、全長3395mm、全幅1475mm、全高1545mmで、コンパクトながらも存在感を放っています。
N-ONE RSは、ホンダのS660から受け継いだ技術を駆使しており、シフトフィールも通好みの絶妙な味付けが施されています。
軽自動車市場において、エコ一辺倒の流れに逆行し、走行性能を重視したこのモデルは、運転の楽しさを求めるドライバーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。
さらに、その価格帯は159万9400円から202万2900円と手頃で、走りを楽しむ軽自動車を求めるユーザーにとって、非常に魅力的な選択肢となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4434a0065c77985c0556c5ff80f837e88b9e652d
ホンダ N-ONE RSに関するコメントは、主に価格や性能に関する意見が寄せられていました。
多くの人が、軽自動車でありながらも価格が高騰していることに驚いており、過去には200万円を切る価格で購入できたのに、現在ではスイフトスポーツよりも高くなってしまったと感じているようです。
また、MT車を楽しみたいというユーザーからは、N-ONE RSよりもFIT3のRSの中古車を推奨する声もありました。
これにより、軽自動車の選択肢としての多様性が示されていました。
さらに、N-ONEのベーシックグレードのMTを希望する意見もあり、ターボや電動パーキング機能は不要だという意見も見受けられました。
情報の正確性についても言及があり、車種区分や価格についての指摘がありました。
特に、価格帯についての情報が誤っているとの指摘があり、実際の購入価格が異なることに対する不満も見られました。
全体として、N-ONE RSに対する期待や関心がある一方で、価格や性能に対する厳しい目線も存在していたようです。
ネットコメントを一部抜粋
どうしても新車という人は別にして、楽しくMTで走りたいならFIT3のRSで6MTの中古がおすすめ。
発売当時は200万円を切ってたのに相次ぐ値上げで今やスイスポよりも高額な軽自動車になってる・・・う
ターボも電動パーキングもいらない。
ベーシックグレードのN-ONEのMTが欲しい。
軽セダンではなく軽ワゴンです。
(車検証の車種区分)正しい情報を掲載しましょう。
高いのよ、これ。