阪急百貨店がマカオでジャパンプレミアム商品のプロモーションイベントを開催し、多くの日本の特産品を紹介。来場者は茶道や料理実演を楽しみ、今後の展開を期待。
要約すると阪急百貨店が日本のプレミアム商品をプロモーションするイベントをマカオで開催した。
このイベントは2024年11月5日に、マカオ・コタイ地区の統合型リゾート(IR)であるグランドリスボアパレスで行われ、多くのホールセール・リテイル業者やメディア関係者が参加した。
阪急百貨店は、岐阜県の金芽米や沖縄のKINJOBEEF(石垣牛)、兵庫の大関株式会社と共同開発した熟成古酒「誉伊呂波」、鹿児島の佐多宗二商店の焼酎「極刀シリーズ」、大阪の田代珈琲のスペシャルティコーヒー、佐賀の国産紅茶「紅葉(くれは)」など、厳選された商品を紹介した。
イベントでは、元・宝塚歌劇団の団員による茶道パフォーマンスや、石垣牛のステーキや金芽米を使ったおにぎりの調理実演が行われ、来場者から高い評価を受けた。
また、試食・試飲コーナーも設けられ、多くの参加者が日本の味を楽しんだ。
阪急百貨店は、今後もマカオ市場にジャパンプレミアム商品を展開し、ブランド認知度の向上と業界関係者とのネットワーキングを目指している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/962e799429acccf6a33e433efa4b18398f570e9c