ahamo、povo、LINEMOの最新キャンペーン情報をまとめました。MNPで最大2万ポイント還元や光回線特典など、お得な内容が満載です。
特にahamoでは、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)を利用して契約したユーザーに対し、2万dポイントをプレゼントするキャンペーンが行われています。
このキャンペーンは、期間中に特定のサイトからエントリーし、端末を購入せずにahamoを契約することで対象となります。
さらに、ahamoでは「20g純金プレゼントキャンペーン」も実施中で、抽選で1名に田中貴金属が製造する20gの純金が進呈されるチャンスもあります。
対象機種には「iPhone 15」や「Xperia 10 V」が含まれており、条件を満たすことで最大3万3000円の割引や2万ポイントの付与が受けられます。
また、ahamoユーザー専用の光回線「ahamo光」では、新規申し込みをしたユーザーに対し工事料が無料になる特典があり、他社からの乗り換え時に発生する解約金や撤去工事費、端末残債に対して最大2万5000ポイントが付与されるキャンペーンも用意されています。
さらに、ahamo契約者がdポイントクラブ会員である場合、対象サービスの月額料金に応じて20%相当のdポイントが付与される「爆アゲセレクション」も注目の特典です。
対象サービスには、ディズニープラス、Netflix、Spotify Premiumなどが含まれています。
これらのキャンペーンは、全て税込みで提供され、終了日未定のものが多いため、興味のある方は早めのエントリーをおすすめします。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/83a20efdf9669a4911a5f3eca85f9334902945db
コメントでは、ahamo、povo、LINEMOの最新キャンペーンに関する意見が多く寄せられていました。
特に、既存ユーザーに対する優遇が不足しているとの指摘が目立ちました。
多くのユーザーが、新規契約者に対して魅力的な特典が用意されている一方で、長年の利用者にはほとんど恩恵がないと感じているようでした。
例えば、「既存のユーザーは放って置かれている」とのコメントがあり、既存ユーザーが不満を抱いている様子がうかがえました。
また、「金を落とさない客はいらない」との意見もあり、企業が利益を重視する姿勢が透けて見えました。
さらに、抽選での特典についても、「抽選で1名とか、まず当たらないから」との声があり、当選確率の低さから期待を持てないと感じている人が多かったです。
新規ユーザーばかりに目を向けていると、企業自体が長期的に廃れてしまう可能性があるとの懸念も示されていました。
結果として、他社への移行を選ぶユーザーが増えているという現状があるようです。
ネットコメントを一部抜粋
既存のユーザーは放って置かれて
既存ユーザーはヘビーユーザーにしか優遇しない
抽選で1名とか、まず当たらないから
新規にしか目を向けてないとすぐ廃れるぞ
お陰で、他者へ移ってばかりです。