ソフトバンク宮川社長が語るペイトクプランの魅力向上戦略

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ソフトバンクの宮川社長が、ペイトクプランの魅力向上と料金プランの改善を目指す意向を示しました。ワイモバイルからの契約者移行を促進し、競争力を強化する狙いです。

要約するとソフトバンクの代表取締役社長、宮川潤一氏は2025年3月期第2四半期決算説明会において、同社とそのサブブランドであるワイモバイルのブランド戦略について語りました。

宮川氏は、最近のペイトクプランに対する評価が高まっていることを強調し、ソフトバンクへの契約者の移行が増加していると述べました。

彼は、単に契約者数の増加を追求するのではなく、料金プランの質を向上させることが重要であると考えており、これからは企業の構造転換が必要だと強調しました。

特に、ワイモバイルからメインブランドであるソフトバンクへの移行を促進するために、データ容量無制限やPayPay還元による実質的な料金の引き下げといった魅力的な要素を取り入れた料金プラン「ペイトク」の改善に努める意向を示しました。

宮川氏は、具体的な料金プランの改定時期については明言を避けつつ、企業の中長期的な戦略として、顧客のニーズに応えるプランの開発に注力する姿勢を示しました。

これにより、ソフトバンクは競争の激しい通信市場において、より強固なポジションを築くことを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/01ec2f0464164be91ea15636ddcc1b28fc8396f2

ネットのコメント

ソフトバンクの宮川社長がペイトクプランの魅力向上戦略について語ったニュースに対するコメントでは、様々な意見が寄せられました。

多くの利用者が、ペイトクプランが無制限ではないことに疑問を感じており、無制限プランからの変更を考えたものの、実際にはメリットを感じられなかったという声がありました。

特に、PayPayの利用頻度が低い利用者にとっては、還元率がよっぽど良くない限り、プラン変更には踏み切れないという意見が目立ちました。

また、海外ローミングサービスの改善を求める声もあり、月30GBまで追加料金なしで利用できるようになれば、より魅力的になるという期待が寄せられました。

さらに、ペイ得プランに関しては、料金が上がったにもかかわらず、ペイバックの上限が設けられていることに疑問を持つ利用者も多く、消費者にとってはお得感が薄れているとの指摘がありました。

このように、ペイトクプランに対する意見は多岐にわたり、利用者が求めるサービスの向上が強く望まれていることが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ペイトクって無制限じゃないですよね?
  • 無制限から変えようと思ったけど、メリットが感じられなかった。

  • 海外ローミングが月30GBくらいまで追加料金無しで使えるようになったらベストですね。

  • ペイ得なんで料金上がった上に、ペイバックは上限ありでソフトバンクにお得でも消費者には全然お得でない制度。

  • 誰が使うの?

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