フォーミュラE新型「GEN3 Evo」のデビューとシーズン11の展望

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フォーミュラEの新型マシン「GEN3 Evo」がデビュー。F1マシンより速く、持続可能性を追求するシーズン11が12月7日に開幕。

要約するとフォーミュラEの新型マシン「GEN3 Evo」が、スペイン・マドリードのハラマ・サーキットで行われたプレシーズンテストでデビューしました。

このテストには全11チーム22人のドライバーが参加し、12月7日にサンパウロで開幕するシーズン11に向けた準備が進められました。

注目の「GEN3 Evo」は、現行のF1マシンよりも30%速く、0-96km/h加速がわずか1.82秒という高性能を誇ります。

また、四輪駆動機能やハンコック製の電気自動車専用タイヤ「iON」、600kWの急速充電機能を搭載しており、持続可能性と効率性が大幅に向上しています。

テストでは、ジャガーTCSレーシングのミッチ・エバンス選手が最終セッションで1分27秒461の最速タイムを記録しました。

さらに、ポルシェエンジンを搭載したKiro Race Coや、昨年のチャンピオンであるパスカル・ウェーレイン選手も好調な走りを見せました。

特筆すべきは、FIA選手権史上初の女性ドライバー限定テストセッションが行われ、日産のアビ・プリング選手が最速タイムを記録したことです。

この取り組みはフォーミュラEのジェンダー平等推進の一環であり、18人の女性ドライバーが参加しました。

シーズン11は持続可能な未来を目指し、電気自動車の技術革新を推進するフォーミュラEにとって重要なスタートとなります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9701bd346178ffb3d4f24fcf18312f6e6b270733

ネットのコメント

フォーミュラE新型「GEN3 Evo」のデビューに関するネットのコメントでは、主に加速性能についての意見が多く寄せられました。

特に、静止からの加速が時速96キロまでの性能がF1よりも優れているという点が強調されていました。

しかし、周回タイムや最高速に関してはF1に比べて遅いという意見もあり、特にコーナリングスピードにおいてはF1には及ばないと指摘されていました。

このように、加速性能の優位性は認められつつも、全体的な性能比較においては慎重な見方がされていました。

また、技術の進化についての意見もあり、内燃機関と電気自動車の歴史を引き合いに出しながら、電気自動車の技術はまだ始まったばかりであるという見解が示されました。

技術者の努力によって進化していることに対する評価もあり、未来への期待感を持つコメントも見受けられました。

さらに、タイトルや表現の正確性についての意見も多く、0-96キロ加速がF1より速いという表現が誤解を招く可能性があるとの指摘がありました。

加速性能が優れていることは事実ですが、F1との比較においてはその文脈を明確にする必要があるとされました。

全体として、フォーミュラEの進化を評価しつつも、F1との比較における正確性や魅力についての議論が行われていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 静止からのスタート加速が時速96キロまではF1より速いってだけでしょう。

  • 技術の進化は一朝一夕で進むものじゃない。

  • F1より速い…まあ間違ってはいないけど。

  • ミスリードを誘うようなタイトルや表現は正確性が必要です。

  • 年々進歩してきて、サーキットもちゃんと走れるようになったのはさすが。

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