アリババ独身の日セール、過去最高の売上を達成

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アリババが独身の日セールで過去最高の売上を記録。589ブランドが1億元超え、AIが販促を支援。

要約するとアリババグループは、11月12日に実施した「独身の日セール」において、過去最大の売上と購入者数を記録したと発表しました。

このセールは、タオバオやTmallで約1カ月間にわたり行われ、589のブランドがGMV(総流通額)で1億人民元を超える成果を上げ、昨年比で46.5%の大幅な増加を達成しました。

特にApple、Nike、Haier、Xiaomiなどのトップブランドが積極的に販促を行い、45のブランドはそれぞれ10億人民元以上のGMVを達成しました。

また、中国最大の有料eコマースメンバーシッププログラム「88VIP」の会員は、前年比で50%以上の注文量の増加を記録し、月に25日以上プラットフォームを利用する高い購買力を持っています。

セールではAIが重要な役割を果たし、1億を超えるマーケティング画像や動画、テキストを生成し、400万の出店者の販促効率を向上させました。

AIを活用したマーケティングツール「Quanzhantui」は、160万点以上の商品成長を促進し、テクノロジー主導のeコマースの未来を示しました。

特に、美容や家電などの大手企業が盛況を呈し、デザイナーズ玩具やアウトドア用品などの新興セクターも急成長しています。

ミレニアル世代とZ世代の買い物客がこの成長を後押しし、ニッチなカテゴリーが新たな成長エンジンとなっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/86a7ffee5bc2fcdd4595117b647a32615ae9c51c

ネットのコメント

アリババの独身の日セールが過去最高の売上を達成したというニュースに対して、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。

多くのコメントでは、売上が増えた一方で返品が多かったことに触れられ、実際の消費者の購買意欲について疑問を呈する声が目立ちました。

また、「過去最大の売上」とされる数字に対して、実態は経済が厳しい中での形だけの数字ではないかという意見もありました。

さらに、セール期間が長くなったことが売上増加の要因とする意見や、毎年の売上が非公開にされていることから、実際には売上が落ちているのではないかという懸念も示されました。

全体として、売上の増加に対する喜びよりも、経済状況への不安や返品問題の方が強調されていた印象があります。

ネットコメントを一部抜粋

  • 過去最大の売り上げを更新=過去最大の返品祭りですね。

  • 売上高は3年連続で非公開としている。

  • 販売期間長くしたらそうなるよ。

  • 形だけ過去最大だな。

  • 返品の山らしいけど。

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