眼鏡ブランドZoffが自社ECでコンタクトレンズ「Zoff 1ーDAY」を発売し、定期購入も開始。特典付きでライフスタイル提案を強化。
要約すると眼鏡ブランド「Zoff」を展開するインターメスティックは、11月27日に自社のECサイトで新たに使い捨てクリアコンタクトレンズ「Zoff 1ーDAY」を発売することを発表しました。
この製品は、同社にとって初めてのコンタクトレンズであり、定期購入(サブスクリプション)方式での販売も実施するとのことです。
Zoff公式オンラインストアでは、1箱当たり5枚入り、10枚入り、そして定期購入向けの30枚入りの3種類が提供されます。
購入者には、初回限定の割引や、定期便を12回利用した後に眼鏡などの購入に使える6000円分のクーポンが配布される特典も用意されています。
ZoffのEC事業部部長である鄭碩眩氏は、眼鏡やサングラスとコンタクトを併用する人が多いため、ライフスタイルとしての提案の幅を広げることができると述べています。
また、コンタクト市場には競合が多いものの、商品の質や特典を通じて消費者に訴求していく考えを示しています。
新しい取り組みとしてのコンタクトレンズ販売は、Zoffのブランド戦略において重要なステップといえるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d0f92495b9a17f471ea53704b895a148f98a122