アマゾンが米国向けに全商品20ドル以下の格安オンラインショップ「アマゾン・ホール」を開設。インフレ疲れの消費者に対応し、激安商品を提供する狙い。
要約するとネット通販大手のアマゾンは、アメリカ国内向けに「アマゾン・ホール」という新たなオンラインショップを開設しました。
このショップの特徴は、すべての商品が20ドル以下で提供されるという点です。
アメリカの消費者はインフレの影響で厳しい状況にあり、アマゾンはこの新サービスを通じて、低価格の商品を求める消費者にアピールする狙いがあります。
アマゾン・ホールでは、衣類や日用品、電化製品などが取り扱われており、特に300円を切るスマホケースや500円以下のジュエリーといった激安商品も見受けられます。
利用者はアマゾンのアプリやモバイルサイトから簡単にアクセスできるため、手軽にショッピングを楽しむことができます。
ただし、国内に在庫を持たず、中国など国外の物流拠点から直接発送されるため、配送には1~2週間かかる点には注意が必要です。
アマゾンは、先行する中国の格安通販サイト「シーイン」などと競争しながら、インフレ疲れの消費者に対して低価格の商品を提供することで、販売競争において優位に立とうとしています。
最近の調査によると、アメリカの大統領選挙において有権者の約3分の2が米国経済の現状を「悪い」と評価しており、その多くがトランプ氏に投票したという結果も出ています。
このような背景の中、アマゾンは消費者のニーズに応えるために、低価格戦略を強化し、競争激化する市場に対応していく姿勢を見せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3cda809a7b67bda90706e52ad5d082c266814c4e