松屋フーズが新会社「モールハック」を設立し、食品EC事業者向けのコンサルティングや運営代行サービスを提供。特にAmazon向けのノウハウを活かし、冷凍便サービスも展開。
要約すると松屋フーズは、食品EC事業者向けに特化したサービスを提供する新たなジョイントベンチャー「株式会社モールハック」を設立した。
この新会社は、GastroduceJapanと協力し、食品EC事業者の売上向上を支援することを目的としている。
GastroduceJapanは、食品ECに特化したコンサルティング事業を展開しており、モールハックでは両社の強みを活かしたサービスを提供する。
具体的には、Amazonにおける食品販売に特化したコンサルティングや運営代行、冷凍便に特化した倉庫&出荷代行サービスが含まれる。
特にAmazon関連のサービスについては、松屋フーズが月商2.5億円を突破した実績に基づくノウハウを活用し、顧客に提供する。
モールハックでは、月額固定費0円の成果報酬型プランを用意し、2025年5月までに限定3社を募集する。
条件が合致すれば、最大で固定費が0円となる可能性がある。
冷凍便関連のサービス「松屋ECロケット便」では、松屋フーズが培った物流ノウハウを生かし、圧倒的なスピードを強みとしている。
楽天やヤフーショッピング、Amazonマケプレプライムに対応し、365日発送や当日出荷が可能で、料金も業界最安値級を目指している。
また、松屋フーズのノウハウを活用したECコンサルティングおよび運営代行サービスも提供し、戦略立案やマーケティング、販売促進、顧客対応など多岐にわたるサポートを行う。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/df56227d1b2cedce8ad84087dfe70e7cad92e2bd